ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆爪切りバトル

ブンブンの大嫌いな爪切り。

爆睡してるところを狙って切ってもすぐに気付いて噛んでくるから、

1爆睡につき2~3本しか切れない。

その内またブンブンが爪のお手入れをして研ぎ澄ましてしまうから、

いたちごっこのよう。

それでもどうにか前肢制覇までもう少しのところまで漕ぎつけた。

「チョッキン!チョッキン!よし、あと1本!

 あと1本だけ切らせて・・・ね・・・・・・ギャッ!」

f:id:tarojiroko:20150125130758j:plain

 

やっぱり気付かれた。

f:id:tarojiroko:20150125131000j:plain

 

睡魔に負けて噛みつき攻撃を解除するスッポン、いやブンブンだけど・・・

f:id:tarojiroko:20150125131036j:plain

 

お手々のロックは外さない。

f:id:tarojiroko:20150125131123j:plain

 

こういう時のために研ぎ澄ましているに違いニャイ。

 

 

◆今日の山猫達◆

ボス猫チャーリーくん。いつもは「ニャーニャー」鳴きながら付いて来るのに、

茂みを覗き込んでたら「シャッ!」って威嚇された。今日、ご機嫌ナナメ?

f:id:tarojiroko:20150128111404j:plain

スフィンクスくん。相変わらずスリムでカッコイイ。

f:id:tarojiroko:20150128112242j:plain

 

しまたろうくん。今日はお腹空いてないから知らんぷり。

f:id:tarojiroko:20150128112338j:plain

 

くしゃみ連発のオハギちゃん。ちょっと風邪気味?

f:id:tarojiroko:20150128112440j:plain

 

広場はアサリちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20150128120438j:plain

 

帰る時は付いて来て前に回り込んで「帰っちゃダメ」アピールしたり、

引っくり返ってお腹を見せてからの・・・

f:id:tarojiroko:20150128120736j:plain

 

ゴロ~ン

f:id:tarojiroko:20150128120740j:plain

 

ゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20150128120741j:plain

 

あれ、「もっと遊ぼうよぉ」だったんだろうな・・・

別れ際は切なくてイヤだニャ。