ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆緊急事態

今朝、朝ゴハンをあげようと思ったら、トイレに入ったブンブン。

「ま、いいや、オシッコだからすぐ済むだろう」と思って

カリカリの袋を持ったまま食器の前で待っていると、

すぐにカリカリの袋に気付いてそわそわし始め・・・

f:id:tarojiroko:20150211063643j:plain

 

終わるや否やトイレから飛び出して突進して来た。

f:id:tarojiroko:20150211063652j:plain

 

当然ながらこの時のブンブンにはオシッコに砂を掛ける余裕はニャかった。

 

 

◆今日の山猫達◆

スフィンクスくん。手足が長くてカッコイイ。

f:id:tarojiroko:20150211112136j:plain

 

オハギちゃんはちっちゃいから子猫に間違われるかもね。

f:id:tarojiroko:20150211112239j:plain

 

広場は最初無猫だったけど、呼び掛けたらどこからかクリスちゃんが飛び出して来た。

f:id:tarojiroko:20150211113636j:plain

 

アサリちゃんは彫刻の丘の方からトコトコ歩いて登場。

f:id:tarojiroko:20150211113351j:plain

 

帰りは遊びながら付いて来てお見送りしてくれるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150211115023j:plain

 

彫刻の丘に行くと草むらからシジミくんが出て来た。

お昼寝準備中のアサリちゃんに「ウニャウニャ」言いながら

ちょっかいを出しては怒られ・・・

f:id:tarojiroko:20150211120958j:plain

 

でも、2ニャンは仲良し。

f:id:tarojiroko:20150211120810j:plain

 

アサリちゃんのお母さん、チョロちゃん。

f:id:tarojiroko:20150211121658j:plain

 

アサリちゃんの弟か妹。

f:id:tarojiroko:20150211121916j:plain

 

もしかして、クロ吉くんがお父さん?

f:id:tarojiroko:20150211121806j:plain

 

今日は風が強かったけど気温も上がったので、猫達のゴロンゴロン率が高かった。

寒さの底は超えたようだから、春までもうひと息かニャ。