ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆端午の節句

今日は端午の節句なので、我が家の男の子達の健やかな成長を願って

鯉のぼりを作ってみました。と言っても、ネットで探した画像を印刷して

チョキチョキして貼り貼りしただけですが。

 

クンクン臭いを嗅いで・・・

f:id:tarojiroko:20140505164124j:plain

 

「チェッ、食べ物じゃないのか」って感じでした。f:id:tarojiroko:20140505163925j:plain

 

ところで、昨夜ブンブンがカメ部屋を訪ねて来た理由は、

やっぱり「何かチョーダイ」だったみたいです。

部屋を探検してるのでしばらく放っておいたら、

アコーディオンカーテンの向こう側から何やら「ドサッ」という音が。

見ると、ブンブンが山の猫達用のカリカリをバッグから取り出して

食べようとしていたところでした。

カリカリは結構な重みがあるのにどうやって取り出したのやら。

ブンブンの食へのこだわりにはビックリですわ。

寝る前だけどしょうがないから少しカリカリをあげたら

今日の体重は5.9Kgに激増していました。

 

 

 

◆今日の山猫達◆

雨上がりの駐車場でボブに会いました。

雨が止むか微妙だったので車で行ったら、3つある駐車場はどこも満車。

車中からボブが見えたので「待っててね」と言いつつ山を下りて、

麓のスーパーに車を止めてからもう一度行くと、ちゃんと待っててくれました。

f:id:tarojiroko:20140505114350j:plain

 

朝ゴハンをもらってなかったのかお腹が空いてたみたいです。

黒い涙を流していたので拭いてあげたらちょっとスッキリしたけど、

少し瞬膜が出てるので目の調子が良くないのかも。

今日は蜂がいなくて快適。でも、猫にも殆ど会えませんでした。