ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆趣味 テレビ鑑賞

昨晩、いつものように食器の前でおかわりの催促をしていたブンブン。

「まだ粘ってるかな~?」とチラッと見ると、ブンブンもすかさずこっちを振り返り

可愛い表情をして「チョーダイ♡」とビームを出してくる。

こうして、しばらくせめぎ合いを繰り広げていたけれど、

あるテレビ番組を見始めると、思わず画面に目を奪われていた。

f:id:tarojiroko:20150905192913j:plain

 

見ていたのは、野生のライオンの群れに密着したドキュメンタリー。

f:id:tarojiroko:20150905192921j:plain

 

目が釘付け。

f:id:tarojiroko:20150905192926j:plain

 

しばらくするとふと我に返り、おかわり要求の座り込みを継続したブンブンだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は朝からあいにくの雨。みんな公園のベンチで雨宿りしてた。

f:id:tarojiroko:20150906090512j:plain

 

「あ、ゴハンが来た!」と、みんな一斉に動き出す。

f:id:tarojiroko:20150906090520j:plain

 

みけニャン、おはよ~。

f:id:tarojiroko:20150906091904j:plain

 

雨に濡れてハリネズミみたいになってるみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150906092003j:plain

 

膝に乗ってきた虎蔵くん。

「みづきちゃんと交代ね」と、膝から降ろすと悲しそうにベンチの下に戻り、

お手々だけちょこんとベンチの脚に乗せていた。

f:id:tarojiroko:20150906092651j:plain

 

ギャースカは「ギャー」と呼ぶと「ギャー」と返事してくれる。

f:id:tarojiroko:20150906091950j:plain

 

ベンチの下で身を寄せ合う男の子2ニャンとみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150906093826j:plain

 

ちょっと距離を置くみけニャン。

f:id:tarojiroko:20150906094258j:plain

 

スープを1袋持ってたので、みんなに少しずつあげようとしたら

カリカリは食べないみけニャンも寄って来て

4ニャンそれぞれがお手々で器を自分の方へ引き寄せたりして、

奪い合いながら飲んでいた。

もっと持って行けばよかったニャ。