ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆写真嫌い

ブンブンは写真嫌い。だからカメラを向けると・・・

f:id:tarojiroko:20140710182618j:plain

 

向けると・・・

f:id:tarojiroko:20140710182625j:plain

 

あ、やっとこっち向いてくれた。

f:id:tarojiroko:20140710182629j:plain

 

山にいる頃からカメラを向けるとスッと視線を外してたので

写真を撮られるのは好きではないみたい。

そう言えば、ブンブンのケンカ友達のボブも写真嫌い。

ボブ、もう随分会ってないけどどこかで元気にしてて欲しいなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

モデル歩きのアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140710164717j:plain

 

夕方、訪問したら昼寝してたのに出てきてくれてカリカリをたくさん食べました。

帰りは足元を8の字にクネクネしながら付いて来てお見送り(?)してくれて、

「また来るから大丈夫よ」と振り切って帰ってきたけど

毎度毎度これがとても切ない・・・

f:id:tarojiroko:20140710165602j:plain

 

いそいそとどこかに向かうヨン様

f:id:tarojiroko:20140710165745j:plain

 

駐車場の下で久しぶりにシジミくんにも会えて

名前を呼んだら「ニャア」と返事してくれたけど

フサピーを追いかけてあっという間に草むらに消えてしまった。

シジミくん、何だか大人っぽくなったなぁ。

でも、フサピーって女の子だったっけ?