ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫の表情力

当然ながら猫は人間の言葉を喋らないけど、

その表情を見ていると何となく何が言いたいか分かる時がある。

ある日、晩ゴハンを食べ終わってブンブンが座布団の上で引っくり返っていると・・・

f:id:tarojiroko:20141128184925j:plain

 

我々がスナック菓子を食べているのに気付いて

f:id:tarojiroko:20141128184929j:plain

 

ひょっとして少しもらえるかと起き上がりかけたものの

f:id:tarojiroko:20141128185024j:plain

 

もらえそうにないと雰囲気で分かったのか

f:id:tarojiroko:20141128185057j:plain

 

フテ寝し始めた。

f:id:tarojiroko:20141128185102j:plain

 

もしかしたら、猫は猫で

「人間は猫語を喋れないけど顔を見れば言ってる事は分かるんだよニャア」

などと思っているかもしれない。

 

 

◆今日の山猫達◆

上から見たクリス。丸い。

新しく買い直した着色料不使用のカリカリ、クリスだけは1粒も食べなかった。

猫缶を開けたら食べてたから好みの問題?

f:id:tarojiroko:20141203120508j:plain

 

トムくんとカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20141203115101j:plain

 

カモメ一家集合。女子2ニャンは特に寒そう。

f:id:tarojiroko:20141203115310j:plain

 

彫刻エリアの方からトコトコ歩いて来たアサリちゃん。

今日も毛がピンク色に染まってる。

またどこか怪我したのでなければ良いんだけど・・・。

f:id:tarojiroko:20141203115023j:plain

 

帰る時、アサリちゃんは途中まで付いて来て立ち止ってしまった。

シジミくんは彫刻エリアまで付いて来たけど

またしても居合わせたたーくんに威嚇されて走って逃げ帰ってしまった。

f:id:tarojiroko:20141203115413j:plain

 

噂のたーくんと紅葉。人間にはメチャクチャ愛想が良いのにねぇ。

f:id:tarojiroko:20141203122341j:plain

 

はっちゃん。昨日と同じ場所で同じ顔して寝てる。

f:id:tarojiroko:20141203123424j:plain

 

寒波の襲来で昨日から真冬並みに寒い!

山にはまだ小さい子猫もいるし、寒波は早く去って欲しいニャア。