ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンの凶器

もう随分長い間ブンブンの爪を切れてない。

起きてる時は絶対に切らせてくれないし、

爆睡してる時を狙ってもすぐに起きちゃう。

いざとなったら、キャットマズルという最終手段もあるけど、

こんなの使ったらブンブン、家出して山に帰っちゃいそう。

 

「ブンちゃん、そろそろ大人しく爪を切らせなさーい!」

f:id:tarojiroko:20140719162835j:plain

f:id:tarojiroko:20140719162851j:plain

 

おぉ、怖っ。

 

 

◆今日の山猫達◆

広場に行くとホタテくんが洗濯物の様に木の枝にぶら下がっていた。

朝ゴハンにあり付けなかったみたいで「お腹が空いたよ~」と

ニャーニャー鳴きながら下りてきた。

f:id:tarojiroko:20140812095740j:plain

 

左耳にクモの糸がくっ付いてる。

それに、自慢のおヒゲの先端がチリチリになってるけど、

もしかして誰かに何かされたのかな。

f:id:tarojiroko:20140812101749j:plain

 

シジミくん(左)とホタテくん(右)は、少し前までは

親兄弟から離れて独立してたけど、お盆だから里帰り中?

f:id:tarojiroko:20140812101232j:plain

 

ロータリーはこの子だけ。

f:id:tarojiroko:20140812102538j:plain

 

屋根の上で昼寝してるポッカくんを眺めてたら、

下では気配を消したガッちゃんが昼寝してた。

f:id:tarojiroko:20140812102917j:plain

 

帰り際、シジミくんが蜂にまとわりつかれてた。

蜂嫌いの私にはゾッとする光景だったけど、

黒い物を攻撃すると言う割に、蜂に敵意は無さそうだし、

シジミくんも平然とシッポで追い払っていたから大丈夫だったと思う。