ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆魅惑のカメフード

カメのケビケビに朝ゴハンをあげてたら、ブンブンが飛んで来た。

カメフードが入った容器をクンクンして「ニャーッ(チョーダイ)!」。

「ニャーッ」って言われてもこれはあげられない。

f:id:tarojiroko:20160207054446j:plain

 

お手々を突っ込んで取ろうとしても・・・

f:id:tarojiroko:20160207054522j:plain

 

カメフードは小さ過ぎて上手く取れない。

f:id:tarojiroko:20160207054525j:plain

 

おっ、強硬手段に打って出た!

f:id:tarojiroko:20160207054529j:plain

 

残念、アタマが入らニャかった。

f:id:tarojiroko:20160207054602j:plain

 

結局、諦めて自分のフードを食べていた。

 

 

◆今日の山猫達◆

威嚇し合う声が聞こえてきて駐車場に行ってみると、

キロくんとキラくんが睨み合ってた。

f:id:tarojiroko:20160207090721j:plain

 

キラくんをカリカリで釣ってブレイク。

f:id:tarojiroko:20160207090949j:plain

 

公園では、みづきちゃんと虎蔵くんがベンチに座っていて

みづきちゃんが早々とお膝に乗ってきた。

f:id:tarojiroko:20160207092902j:plain

 

乗りそびれた虎蔵くんは隣のベンチに移動してお昼寝。

f:id:tarojiroko:20160207092909j:plain

 

ムーアの広場にちび太ちゃんがいたので、上って来てもらってカリカリを進呈。

f:id:tarojiroko:20160207094333j:plain

 

また来たの?鈴猫くん。

f:id:tarojiroko:20160207094913j:plain

 

男の子達に追い回されて草むらに隠れてるクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160207095045j:plain

 

クリスちゃんに言い寄る鈴猫くんと武蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160207095154j:plain

 

茶トラくんもやって来て・・・

f:id:tarojiroko:20160207100340j:plain

 

例の白黒猫くんもいた。誰かとケンカしたのかお尻を怪我していた。

f:id:tarojiroko:20160207101446j:plain

 

アサリちゃんは今日もマイペース。

f:id:tarojiroko:20160207100046j:plain

f:id:tarojiroko:20160207100051j:plain

 

木に登ったクリスちゃんと追いかける武蔵くん、鈴猫くん。

f:id:tarojiroko:20160207101113j:plain

 

ひたすら待つのみのオトコ達の後姿。

f:id:tarojiroko:20160207100747j:plain

 

男はつらいね。

f:id:tarojiroko:20160207102044j:plain

 

どれもこれも・・・

f:id:tarojiroko:20160207102047j:plain

 

凄いしかめっ面。

f:id:tarojiroko:20160207102058j:plain

 

武蔵くんの兄弟の小次郎くんはオンニャの子を追いかける素振りが無いけど、

ネコの男子にも肉食・草食があるのかニャ。