ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

今日は風が冷たくて寒い一日だった。

午後イチで母の通院があったので、今朝はいつもより早めに山に行ったら、

久しぶりにたーくんに遭遇。

事業者さんっぽい人の方に走って行ってたから後ろから付いて行ってみた。

人気者のたーくんの事だからてっきり知り合いの人かと思ったら

その人から「飼い猫?」と聞かれた。初対面の人だったみたい。

おじさんに別れを告げると足早に歩き出し・・・

f:id:tarojiroko:20160208104748j:plain

 

「こっちこっち!早く早くー!」と誘導され・・・

f:id:tarojiroko:20160208104759j:plain

 

カリカリをたくさん食べた。

f:id:tarojiroko:20160208104910j:plain

 

「もっとちょーだい」の顔(脅してるわけではありません)。

f:id:tarojiroko:20160208104915j:plain

 

この強面と甘えん坊過ぎる性格のギャップもこの子の魅力。

f:id:tarojiroko:20160208104908j:plain

 

今日もアサリちゃんは元気でした。

f:id:tarojiroko:20160208110108j:plain

 

ゴロリン。こう見えてもアサリちゃんは警戒心の強い子です。

f:id:tarojiroko:20160208110147j:plain

 

また、スカイウォークの茶トラくんがパトロールにやって来た。

f:id:tarojiroko:20160208112141j:plain

 

たーくんに「また後でね」と告げて帰りに立ち寄った時には

もうそこにたーくんの姿は無かった。

この時季、オトコの子達はパトロールが忙しいみたいだニャ。