ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆現金なネコ

昨日の夕方、ブンブンが「ウゥゥ~・・・」と鳴きながらカメ部屋に入って来て、

デ~ンと横たわった。

この頃は、暑くてしんどいのか体が重いのか、後肢を崩したこのポーズで

「ヨイショ」「ドッコイショ」と、どこにでもへたり込む。

訪問の目的は、小腹が空いて「何かチョーダイ」のアピールっぽい。

f:id:tarojiroko:20150826170814j:plain

 

「ブンブン?」

f:id:tarojiroko:20150826170818j:plain

 

「何か食べる?」

f:id:tarojiroko:20150826170838j:plain

 

「だから、何か食べ・・・」

f:id:tarojiroko:20150826170841j:plain

 

食べるとなると、めちゃくちゃ身が軽いブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃんの大あくび。

f:id:tarojiroko:20150827135748j:plain

 

すりすりすりすり・・・

f:id:tarojiroko:20150827140258j:plain

 

どこからか帰って来たシジミくん。早速アサリちゃんにちょっかい出して怒られてた。

f:id:tarojiroko:20150827140907j:plain

 

暑さが一段落して少しは動きやすくなったのか、

山への行き帰りにもちらほらネコを見掛けるようになってきた。

お外の猫達、今年も頑張って夏を乗り越えたね!