ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆取扱い注意

ブンブンはお尻を拭かれるのが大嫌いで、容赦無く全力で抵抗するので

まともに対峙すると結構危険。

興奮してる時は噛まれないように素早く爪とぎの前に連れて行って

「ハイ!ブンちゃん、ここでバリバリ!」と言って爪とぎに触らせると、

ビックリするほど素直にバリバリしてくれます。

悔しさをぶつけ、バリバリと豪快に爪を研いでストレス発散。

今日はそれでも満足せずカーペットに八つ当たりしていました。

f:id:tarojiroko:20140506140608j:plain

 

やっぱりブンブンには警察犬訓練用のコレ、必要かな。

http://www.fordogtrainersjapan.com/images/ps9-police-dog-training-bite-sleeve.jpg

 

今日のところはとりあえずカシャびょんで発散してもらいましょう!

「ファイト!」

f:id:tarojiroko:20140506140925j:plain

 

しばらくやってると

f:id:tarojiroko:20140506140934j:plain

 

「ブンブン、こっちだよ~ん!」

f:id:tarojiroko:20140506141516j:plain

 

 

 

でも、またまた

f:id:tarojiroko:20140506141923j:plain

 

遊び疲れて寝ると天使、起きるとベタベタの甘えん坊になっています。

 

 

◆今日の山猫達◆

駐車場に行くとスフィンクスとしまじろうと白猫がいたけど

今日もクマンバチが飛びまわっていたので早々に立ち去り、

自転車で走っているとメッシュくんに会いました。

f:id:tarojiroko:20140506100717j:plain

 

公園や墓地を回ってみたけど、1匹だけ見かけた猫は他の人と遊んでいたので

展望台の方に行ってみると電話ボックスの中で黒猫が3匹いて、

1匹は誰かが置いていったカリカリを食べていました。

あれはボビーだったのか

f:id:tarojiroko:20140506104249j:plain

 

みおちゃんだったのか?

f:id:tarojiroko:20140506104841j:plain

 

あとの2匹はチビ母娘でした。

初めましてのミィミィちゃんは割と怖いもの知らずで、

知らない人に付いて行ったり、他の猫にも大胆に近寄って行きます。

f:id:tarojiroko:20140506101226j:plain

 

しんちゃんの尻尾で遊んだり

f:id:tarojiroko:20140506101336j:plain

 

タイヤクライミングしたり。

f:id:tarojiroko:20140506102706j:plain

 

そこに大きなワンコが来て興味津津で近寄ったもんだからチビが一喝!

ワンコがビックリして吠えたら、ミィミィも一丁前にフーフー怒っていました。

f:id:tarojiroko:20140506103251j:plain

 

それでも懲りずにウロウロしていたら、

しんちゃんに捕まってチビ母さんに助けを求めていました。

f:id:tarojiroko:20140506105652j:plain

 

子育ては大変ですね。

今日もウシ柄トリオには会えませんでした。