ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆屋外観察

ベランダに出ると漏れなくブンタが付いて来るようになった。

今はまだ暑過ぎず寒くもなく、屋外にいるのが心地良いみたいで

溝にすっぽりハマったまま呼べども呼べども帰って来ない。

f:id:tarojiroko:20180428130510j:plain

 

別にずっとベランダにいても構わないんだけど、

ツバメやスズメや虫が来ると追い掛けるのに夢中になって

落っこちてしまうんじゃないか心配だし、

出掛けなきゃいけない時は出しっ放しってワケにはいかない。

どうしても呼び戻したい時の最終手段はやっぱりコレが一番効果的。

f:id:tarojiroko:20180428153613j:plain

 

「ちゅーる食べるヒト~!」

f:id:tarojiroko:20180428153615j:plain

 

屋外の解放感もちゅーるには適わないのだった。

 

 

【4/29】

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180429134605j:plain

 

とらどん。

f:id:tarojiroko:20180429135422j:plain

f:id:tarojiroko:20180429135752j:plain

 

【5/1】

歩くん。

f:id:tarojiroko:20180501143410j:plain

 

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180501143424j:plain

 

ツーショット。

f:id:tarojiroko:20180501143717j:plain