ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆つまみ食い前科の余波

昨晩、いつものようにブンブンに夜食をあげた後、電気を消してリビングを後にした。

いつもはすぐに追い掛けてベッドに入って来るのに、待てども待てどもやって来ない。

その内、リビングから「カサカサッ」と怪しい物音が・・・。

 

「ブンブン、また何かつまみ食いしてるかも!?」

 

慌ててリビングに行って電気を点けてみると、つまみ食いは全くの濡れ衣で

ブンブンがおもちゃを引っ張り出してきてひとりで遊んでる音だった。

 

「ああぁぁぁぁ~っ、何か、色々、ゴメン・・・」

f:id:tarojiroko:20151205215511j:plain

 

カリカリ、カラムーチョ、さつま揚げ、サラダ油・・・

数々のつまみ食い前科のイメージをなかなか払拭してもらえないブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

お腹を空かせたチョロちゃんがどこからか飛び出して来た。

f:id:tarojiroko:20151206140136j:plain

 

シジミくんとクリスちゃん。

同時に顔を上げたところを撮りたかったんだけど、

クリスちゃんが顔を上げればシジミくんが毛繕い・・・

f:id:tarojiroko:20151206141149j:plain

 

シジミくんが顔を上げればクリスちゃんが毛繕い。

f:id:tarojiroko:20151206141345j:plain

 

仕舞にゃアサリちゃんも加わってみんな一緒に毛繕い。

f:id:tarojiroko:20151206141231j:plain

 

ホタテくん。今日も草むらから「ニャ~ッ」と登場。

f:id:tarojiroko:20151206142046j:plain

 

昨日のホタテくん登場シーンではみんなこんな感じに。

この後、たーくんの登場でみんな蜘蛛の子を散らすように散って行った。

f:id:tarojiroko:20151205132329j:plain

 

天然猫じゃらしと格闘するアサリちゃん。やる気満々。

f:id:tarojiroko:20151206142213j:plain

 

「ギャアアアアア~ッ!」f:id:tarojiroko:20151206142151j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20151205132631j:plain

 

一昨日のアサリちゃん。おもちゃ好きです。

f:id:tarojiroko:20151204123330j:plain

 

帰りに再び登場したチョロちゃん。食べ足りなかった模様。

f:id:tarojiroko:20151206143947j:plain

 

キラくん。この後、子供に追い掛けられて逃げちゃった。

f:id:tarojiroko:20151206144632j:plain

 

昨日のたーくん。相変わらず転がってる。

f:id:tarojiroko:20151205133008j:plain

 

今日もみんにゃ元気でした。