ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンの落し物

ブンブンが食器台の下に顔を突っ込んだり、

手を突っ込んでチョイチョイしたりして何やら格闘していた。

f:id:tarojiroko:20150610055000j:plain

 

しばらくゴソゴソやった末、諦めたように水を飲み始め・・・

f:id:tarojiroko:20150610055049j:plain

 

後で見に行くと、見えてるけど取れない微妙な位置にカリカリが落ちていた。

f:id:tarojiroko:20150610055015j:plain

 

新たにメニューに加えたヒルズの療法食は、粒が小さくて食べ難いみたいで、

時々、食べ損ねてトレイの上に落としている。

一粒でも落とそうものなら、落ちた瞬間すぐさま拾って食べるという

几帳面な一面を覗かせるブンブン。

ま、食い意地が張ってるだけとも言えるけどニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

たーくんの頭をナデナデすると・・・

f:id:tarojiroko:20150614091549j:plain

 

かなりの確率で大あくびする。

f:id:tarojiroko:20150614091551j:plain

 

みづきちゃん。ナイスな寝顔。

f:id:tarojiroko:20150614095039j:plain

 

虎蔵くん。このくらいの暑さだとまだ膝に乗ってくる。

f:id:tarojiroko:20150614095112j:plain

 

ブロックくん、お腹側は赤茶色!?

f:id:tarojiroko:20150614095357j:plain

 

 

毛繕い中の足の裏が可愛かったのでもう1枚。

 

 

 

f:id:tarojiroko:20150614095305j:plain

 

彫刻エリアの4ニャン。

アサリちゃんにからんでるシジミくんの下をトムくんが潜り抜けて

ひっつきもっつき。何故かクリスちゃんだけはシジミくんにからまれない。

f:id:tarojiroko:20150614101248j:plain

 

でも、やっぱりアサリちゃんとシジミくんは仲良しコンビ。

f:id:tarojiroko:20150614103024j:plain

 

今日、山に散歩に来ていた数頭の小型犬がアサリちゃんに近づいて行った。

近くで様子を見ていると、飼い主のおじさんはリードを引っ張る気配は無く、

その内にアサリちゃんが噛まれそうになったので、おじさんに注意して差し上げた。

あのおじさん、自分の犬が大型犬に噛まれそうになったらどう思うんだろう?