ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆無言の圧力

この頃、ブンブンは私が行くところ行くところ後を付いて来る。

カメ部屋に行けばカメ部屋に、ベランダに出ればベランダに、

お風呂に入ってれば脱衣所の入り口で出て来るのを待っていたり・・・

こんな調子だから外出する時もちょっと気が引ける。

山に行く時は、いつもはブンブンが寝ている間に出掛けるけど、

今日はまだ寝始める前だった。

逆光で暗いけどその眼がこちらを見つめている事が分かる。

f:id:tarojiroko:20150326105414j:plain

 

「え~っと、ちょっと山に行って来るね」

f:id:tarojiroko:20150326105420j:plain

 

「う・・・・・」

f:id:tarojiroko:20150326105427j:plain

 

訴えかけるような悲しげな瞳・・・

「ごめんね、すぐ帰るから~っ」と逃げるように飛び出して来た。

 

 

◆昨日・今日の山猫達◆

山に行く途中、2匹のニャンコに会った。

1匹は野良ちゃん、もう1匹は飼い猫で、どっちもスリムな黒猫だった。

今日、山で最初に会ったのもスリムな黒猫、スフィンクスくん。

後ろを歩いてるのはしまじろうくん。

f:id:tarojiroko:20150326111956j:plain

 

昨日、仲良く並んで毛繕いしていたアサリちゃんとシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150325121623j:plain

 

 

「暑いよ~」と影に入って涼を取る(?)アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150325122121j:plain

 

いつも「ズビ~ズバ~」と鼻を詰まらせてるシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150325115209j:plain

 

今日はアサリちゃんも「ズビ~ズバ~」だった。

f:id:tarojiroko:20150326115627j:plain

 

クリスちゃんは元気過ぎるトム兄ちゃんがちょっとウザそうな時がある。

f:id:tarojiroko:20150325115636j:plain

 

そのトム兄ちゃんは昨日はお腹を出してゴロンゴロンしていたけど・・・

f:id:tarojiroko:20150325115235j:plain

 

今日は草むらで引っくり返って寝ていた。

f:id:tarojiroko:20150326115356j:plain

 

昨日のたーくん。

f:id:tarojiroko:20150325122952j:plain

 

今日のたーくん。

f:id:tarojiroko:20150326121418j:plain

 

昨日と同じようなポーズで代わり映えしないなぁ。

f:id:tarojiroko:20150326121427j:plain

 

山から帰る時は帰る時で、猫達のお見送りに後ろ髪を引かれる。

山に行けばまた会えるんだけど、ある日突然姿が見えなくなる子も少なくないから

必ずまた会える保証なんてないし。だから別れはいつもちょっと切ニャイ。