ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンが見る番組

ブンブンは犬や猫の鳴き声がするとテレビを見始める。

他にも、犬猫に限らず動物の鳴き声だと大体反応するから、

動物番組なんか見てるとず~っと目が釘付けになってる。

昨日は、おかわりの催促をしている最中に

テレビから「ニャー」という猫の鳴き声が聞こえてきて目を奪われていた。

f:id:tarojiroko:20150113080643j:plain

 

ブンブンが見ていたのは、朝の連続テレビ小説だった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日、駐車場にいたのは、しまじろうくんと・・・

f:id:tarojiroko:20150114104148j:plain

 

しまたろうくんと・・・

f:id:tarojiroko:20150114104209j:plain

 

そして、この飛べない(?)カラスくん。

羽もボロボロで何か可哀想な感じなんだよね・・・。

f:id:tarojiroko:20150114104254j:plain

 

彫刻の丘で立ち話していたら、広場の方からアサリちゃんがトコトコ駆け寄って来た。

f:id:tarojiroko:20150114112617j:plain

 

後方からシジミくんも。

f:id:tarojiroko:20150114105950j:plain

 

トムくんは下の草むらで寝ていた。

飛び上がって来るところを撮りたいけど、速過ぎて難しい。

f:id:tarojiroko:20150114105928j:plain

 

みんながゴハンを食べていると、どこからかひょこっと現れたクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150114111208j:plain

 

トムとシジミの視線の先にはちび太ちゃんがいたけど

シジミが追い掛けたから逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20150114110824j:plain

 

今日も帰り際にシジミくんとアサリちゃんが後を付いて来た。

2ニャン共、途中でたーくんを警戒してピタッと立ち止まり、

アサリちゃんはソッコーで姿を消し、シジミくんはしばらく睨めっこしてた。

f:id:tarojiroko:20150114113524j:plain

 

たーくんも睨んで文句は言うけど追い掛けたりはしない。

f:id:tarojiroko:20150114105236j:plain

 

お腹が空いてたり、遊んで欲しい時は脚にまとわりついて来る。

f:id:tarojiroko:20150114113733j:plain

 

まとわりついて来るのは良いけど、つまづいて転びそうになったりして危ない。

この間はうっかり足を踏んでしまって、たーくんが「ギャッ」って言った。

しょうがないから脚の間に入ってもらって歩調を揃えて歩く事にした。

何か変則版のムカデ競争みたいだニャ。