ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆背後からの不意打ち

今日は通院日だったブンブン。

この1ヶ月は一切のおやつを止め、糖尿病の療法食オンリーの生活だったから

吐く事も無くなって至って元気そうではある。

でも、もしも今回肝臓の数値が回復していなかったら、

今度は肝臓用の療法食も食べなくちゃいけない。

不穏な空気を察したのか、珍しく昼寝もせずに朝からキャットタワーに登ってる。

f:id:tarojiroko:20151209081719j:plain

 

ブンブンがハラハラしてる内に・・・

f:id:tarojiroko:20151209081724j:plain

 

病院に到着。

f:id:tarojiroko:20151209104749j:plain

 

気になる肝臓の数値は、正常値の範囲をほんのちょびっとだけ超えてたけど、

問題無い範囲内だった。でも、おやつ抜きは続けた方が良いとの事。

とりあえず数値が安定してたので、8ヶ月も延ばし延ばしになってた

3種混合ワクチンをしてもらう事になった。

例によってブンブンは頑なにキャリーから出ようとせず、

前後の扉を開けて、前から引っ張っても後ろから押しても閉じこもったまま。

先生の機転でキャリーに入ったまま後ろから注射する事になって

ノーガードの背後からあっという間に「プスッ」と注射されてしまった。

これがよほど頭にきたみたいで、治療が終わった後も

「シャーッ!シャーッ!ウ~ッ!ウ~ッ!」言いまくり

今まで見た事も無いほど怒ってたブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は山に行けなかったので、昨日・一昨日の写真で・・・

 

武蔵くん。笑ってる!?

f:id:tarojiroko:20151208151838j:plain

 

笑ってるよね!?

f:id:tarojiroko:20151208151846j:plain

 

最近はパトロールに精が出るホタテくん。f:id:tarojiroko:20151207151459j:plain

 

相変わらずのお喋り。

f:id:tarojiroko:20151207151539j:plain

 

お腹が空いてたのか後を追い掛けてきたチョロちゃん。

「ごめんごめんごめん!今日はカリカリ持ってないんだよ~!」と言うと

ヤケクソで爪とぎし始めた。

f:id:tarojiroko:20151207152442j:plain

 

チョロちゃんとこの娘さん、チョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20151207152519j:plain

 

明日はお詫びにたくさん持ってくからニャー。