ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆半スト引きこもり

前回ワクチンを打った時は、少し食欲も落ちて元気が無かったけど、

今回は食欲モリモリで元気そのものだったブンブン。

いつもなら、病院に行くと「痛い事させやがった、チクショー!」って感じで

1~2日は半スト状態で一緒に寝なくなるのに、夜もベッドに入って来て就寝。

拍子抜けするほどいつも通り。

ところが、翌日辺りから昼間もやたら眠そうだし、夜もベッドに来なくなった。

1日遅れでワクチン疲れが出たのか、ゴハンの時以外は殆どコタツに引きこもり。

 

たまにゴソゴソ這い出してきてパタッと行き倒れてる。引きこもり過ぎてのぼせた?

f:id:tarojiroko:20151212091433j:plain

 

眠過ぎて二重瞼に!

f:id:tarojiroko:20151212091604j:plain

 

今回の半スト、いつ終わるのかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

みづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20151212114235j:plain

 

今日もおひざに乗ってきてちょっとだけお昼寝しました。

f:id:tarojiroko:20151212120041j:plain

 

虎蔵くんもちょっとだけお膝に。降ろすと「ニャーニャニャーニャー!」とご立腹。

f:id:tarojiroko:20151212121209j:plain

 

ゴロゴロしながら、フミフミしながら、返事する忙しいギャースカくん。

f:id:tarojiroko:20151212115200j:plain

 

いつものように階段の隅っこにハマって寝てました。

f:id:tarojiroko:20151212120132j:plain

 

オハギちゃんはいつも私の周りをグルグルグルグル回る。

f:id:tarojiroko:20151212122154j:plain

 

回り過ぎたらバターになっちゃうよ?

f:id:tarojiroko:20151212122349j:plain

 

シジミくん。今日は暖かいから調子が良さそう。

f:id:tarojiroko:20151212123226j:plain

 

ネイルケアに励むクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20151212123257j:plain

 

トコトコ走って付いて来るアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20151212123628j:plain

 

草むらではカモメ一家が猫ダンゴになって寝ていた。

猫達が風邪ひかないように、暖冬のまま春になりますように・・・