ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆呼び込み作戦

夜、エアコンを切った後、扇風機をつけ窓を開けて風を入れる。

風があれば少しひんやりする日もあるけど、

毛皮を纏ってるブンブンには室内はまだまだ暑いようで、

ベランダに出て夕涼みする事が多い。

やっぱり自然の風は快適らしくて、ウトウト居眠りしたりしてなかなか帰ってこない。

 

「ブンブ~ン、そろそろ帰っておいで~」

f:id:tarojiroko:20150802203954j:plain

 

窓を開けたままだと蚊が入ってくるし、閉めたまま待ってると眠くなってくる。

うっかり寝ちゃってブンブンを閉め出しちゃったら可哀想だから

こんな時はアレで釣るしかない・・・。

 

カリカリ食べる~?」

f:id:tarojiroko:20150802204003j:plain

 

ブンブンが痩せられないのは暑くて動かないからじゃなくて

これのせいかもニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

石碑の陰で涼むみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150809091229j:plain

 

ギャースカくんは今日も「ギャースカギャースカ」言いながらカリカリを食べた。

f:id:tarojiroko:20150809091342j:plain

 

虎蔵くんはいつもの階段でダウンしていた。

f:id:tarojiroko:20150809092126j:plain

 

移動中に会ったメッシュくん。今日もやっぱりベロを仕舞い忘れてる。

f:id:tarojiroko:20150809092842j:plain

 

朝寝中だったクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150809093441j:plain

 

シジミくんもどこからかガサゴソ出て来た。

f:id:tarojiroko:20150809093720j:plain

 

最後に久々のアサリちゃんが登場。

f:id:tarojiroko:20150809094414j:plain

 

立秋も過ぎたけど、まだまだ暑い!!

一体いつになったら涼しくなるのかニャ~・・・