ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆秋到来

ブンブンにも「食欲の秋」がやって来たのか、

食べても食べても食器の前から離れない。

勢い余って食べ損ねたゴハンが食器の外に落ちることもあるけど、

カリカリ1粒はおろか、パウチのほんのひとかけらの肉片であっても

顔で食器を押しのけソッコー拾って食べている。

たまに後回しにしてるけど、食器の中身を平らげた後であっても

ちゃんと落ちた場所を覚えていて食べている。

f:id:tarojiroko:20140920120528j:plain

 

ペロリ。

f:id:tarojiroko:20140920120543j:plain

 

結構、几帳面な性格かもしれない。

 

 

◆今日の山猫達◆

しんちゃん。「お腹空いてないけど構って~!」

f:id:tarojiroko:20140920092659j:plain

 

みおちゃん。「お腹空いてないし、構わないでっ」

f:id:tarojiroko:20140920092221j:plain

 

クロコくん。「お腹は空いてるからゴハンだけちょうだい」

f:id:tarojiroko:20140920093153j:plain

 

メッシュくん。「お腹空いてないけど何か用?」

f:id:tarojiroko:20140920093920j:plain

 

駐車場に行くとクロ吉くんがいて、

f:id:tarojiroko:20140920094402j:plain

 

スフィンクスくん。何故か今日は黒猫ばっかりだなぁ。

f:id:tarojiroko:20140920094521j:plain

 

やっと柄ニャン登場。ヨン様とチョロ母さん。

f:id:tarojiroko:20140920095252j:plain

 

小柄だけど良く食べるチョロちゃん。

f:id:tarojiroko:20140920095633j:plain

 

シジミくん。今日はこざっぱりしたお顔。

f:id:tarojiroko:20140920100523j:plain

 

ポッカくんとミドリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140920103015j:plain

 

ポッカくんの頭をペット用ウェットティッシュでゴシゴシ拭いてみた。

顔以外は大人しく拭かせてくれたので、

かなり血の固まりが取れて少しサッパリした印象。

早く蚊がいなくなって治ると良いね。