ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコとマウス

最近、PC台の上に乗るようになったブンブン。

でも、閉じてるノートPCの上には乗らず、無理やりマウスの上に座るのは何故?

f:id:tarojiroko:20150101064828j:plain

 

やっぱりねずみが好きだから?

 

 

◆今日の山猫達◆

彫刻の丘でベンチに座ってたーくんのゴロンゴロンを見ていたら、

ホタテがやって来て草むらに入って行った。

f:id:tarojiroko:20150104112040j:plain

 

草むらを覗いてみると大胆にもお昼寝してた。

声を掛けたら後を付いてきたのでそのまま広場まで移動。

f:id:tarojiroko:20150104114831j:plain

 

ゴハンをあげてたら、今度はクリスが木の上から登場。

f:id:tarojiroko:20150104120548j:plain

 

階段下にいたちび太にゴハンをあげてたら

シジミとアサリが墓地で日向ぼっこしてるのが見えたので

呼んだら揃って上がって来た。

f:id:tarojiroko:20150104121130j:plain

 

でも、ホタテとシジミが追い掛けたのでちび太は逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20150104121045j:plain

 

アサリちゃんと一緒に待っていたら、ちび太だけ反対側から戻って来てた。

ホタテとシジミはどこかで撒かれたみたい。

f:id:tarojiroko:20150104122559j:plain

 

駐車場のしまじろう。いつ見ても面白い・・・いや、可愛い顔だね。

f:id:tarojiroko:20150104125338j:plain

 

帰り際に階段でチョロに会って、初めて足元にスリスリされた♪

お腹空いてたみたいなのでカリカリをあげてたら、

近くでガサゴソ動く小さな物体が・・・

f:id:tarojiroko:20150104130729j:plain

 

物体の正体はこの子。チョロが産んだ子猫みたいで

三毛サビでお口周りと胸元は白、足には白いソックスを履いてた。

結構遠くまでチョロチョロ歩き回ってた。さすがチョロの子だね。

f:id:tarojiroko:20150104125746j:plain

 

寒いけど頑張って大きくなろうニャ!