ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆訪問の目的は・・・

夜な夜な寝ぼけまなこでカメ部屋を訪ねて来るブンブン。

その目的は日によって違うみたいで、「何かチョーダイ」の時もあれば

「遊ぼう」や「早く寝よう」の時もある。

今日の目的は何だろう?

f:id:tarojiroko:20150227221427j:plain

 

考えていたら「ピョン!」とノートPCの上に飛び乗ってきた。

慌てて抱っこして膝の上に座らせ、ブンブンの後頭部を見つめてナデナデしつつ

「ブンブン」と声を掛けると、シッポを左右に振って返事をした。

「遊ぼうか?」と聞くと、またシッポをブンブン振り、

「もう寝る?」と聞くと、またシッポを振った。

これ、返事してるのかな~?でも何だか返事っていうより

「面倒くさいからとりあえずシッポ振っとくか」って感じか。

最後に「食べる?」と聞くと、凄い勢いでクルッと振り向いた。

一応、会話が成り立ってる・・・のかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

トムくん。少し風邪気味なのかいつになく大人しかった。

f:id:tarojiroko:20150228100327j:plain

 

カモメ母さん。もしかしたら、この子が一番元気かも。

f:id:tarojiroko:20150228100451j:plain

 

クリスちゃんはゴハンは食べずにどこかに行ってしまった。

f:id:tarojiroko:20150228100842j:plain

 

スフィンクスくん。等間隔にオハギちゃんとクロ吉くんもいて・・・

f:id:tarojiroko:20150228102730j:plain

 

ワラワラと集まってきた黒猫3ニャン衆。黒猫同士は気が合うのかな?

f:id:tarojiroko:20150228102829j:plain

 

ゴロンゴロンするオハギちゃん。

f:id:tarojiroko:20150228103025j:plain

 

しまじろうくんがやって来て、スフィンクスに挨拶して去って行った。

f:id:tarojiroko:20150228103037j:plain

 

チョロ母さん。涼しい顔してるけどお腹空いてたみたいで、

立ち去ろうとすると追い掛けて来た。

f:id:tarojiroko:20150228103310j:plain

 

このところ春めいてきたと思ったら、昨日からまた寒くなった。

しかも、今晩からまた雨の予報。

風邪気味ニャンコ達の体調が悪くならなければいいけど。