ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆手作りハンモック

「ねこのきもち」というスマホアプリを見ていたら、

3月号の付録の猫用ハンモックの写真が出ていた。

そう言えば、ハンモックを作ってキャットタワーに付けてあげようと思いつつ

まだ作ってなかったな~。

でも、これならシンプルな作りだから自分でも作れそう。

というワケで100均グッズを使って自作してみた。

使ってくれなくても、解体して何か他の物に再利用すればいいし・・・

「出来たよ~!」とブンブンに見せたら物珍しそうに寄って来た。

f:id:tarojiroko:20150226151754j:plain

 

でも、ユラユラするのが心もとないのか、足は踏みいれず・・・

再生工場行きの可能性大ニャリ。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミ。何だか笑ってるような、ご機嫌な顔に見える。

f:id:tarojiroko:20150226112618j:plain

 

アサリ。唾液腺の破裂は今のところ再発はしていないみたいだけど、

あっちこっち毛が抜けたり傷があるのは皮膚病か何かかな・・・?

f:id:tarojiroko:20150226112943j:plain

 

雨が降り始める直前だったせいか、他の猫達には会えなかった。

昨日は天気が良かったのでアサリ、シジミ、トム、カモメ・・・

みんな仲良く草むらでお昼寝。

寄り添って寝る姿があまりにも微笑ましかったので、

こっそり写真を撮ろうと思ったけど、「カシャ」とシャッター音がすると・・・

f:id:tarojiroko:20150225122709j:plain

 

2x4の瞳が一斉に開いてしまった。f:id:tarojiroko:20150225122713j:plain

 

結局、みんな起きてゾロゾロ出て来た。

お昼寝の邪魔してごめんニャ。