ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆まさかのアンコール

晩ゴハンを食べ終えてトイレに入ったブンブン。

そうとは気付かず入れ違いでおかわりのカリカリを持って行った私は

しばしブンブンの食器の前で思案していた。

トイレに行ったって事はもう寝る態勢だろうから

このカリカリ、このまま回収するべきか食器に入れておくべきか。

「ま、お腹が空いたら後で食べるだろう」と思って

こっそり食器に入れておく事にした。

f:id:tarojiroko:20160427181857j:plain

 

あ、気付いた?

f:id:tarojiroko:20160427181909j:plain

 

まさかのおかわりアンコールによほどビックリしたのか

後始末もせずに砂をまき散らしながらトイレから飛び出して来た。

オシッコ、途中で止めたワケじゃないよね?

f:id:tarojiroko:20160427182019j:plain

 

まき散らしたのがオシッコじゃなくて良かった。

 

 

◆今日の山猫達◆

すずちゃん。ワンコの散歩をしながら猫缶を配ってる人がいたので

朝ゴハンをもらいに出て来たっぽい。

f:id:tarojiroko:20160501091522j:plain

 

みおちゃんとお虎さんも出て来てた。

f:id:tarojiroko:20160501091747j:plain

f:id:tarojiroko:20160501091754j:plain

 

ミーコちゃん、おはよう!

f:id:tarojiroko:20160501092753j:plain

 

通り掛かりのメッシュくん。

f:id:tarojiroko:20160501093557j:plain

 

階段の下から近付いて来るニャンコの影。トコトコ・・・

f:id:tarojiroko:20160501094440j:plain

 

トコトコ・・・

f:id:tarojiroko:20160501094450j:plain

 

虎蔵くんだった。

f:id:tarojiroko:20160501094459j:plain

 

その時、お膝には既にみづきちゃんが。

f:id:tarojiroko:20160501094629j:plain

 

「チェッ・・・」と毛繕いを始める虎蔵くん。のんびり屋さんだから先を越されがち。

f:id:tarojiroko:20160501095116j:plain

 

お膝から降ろされて怒ってるみづきちゃん。

出来る事ならずっと乗せていてあげたいんだよぉ・・・

f:id:tarojiroko:20160501095632j:plain

 

チビッ子に「ニャンニャン!!」と追いかけられて逃げ回ってたカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20160501100722j:plain

 

「遊ぼう遊ぼう」と引っくり返るクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160501100818j:plain

f:id:tarojiroko:20160501100827j:plain

 

たーくん。猫好き外国人男性達にナデナデさせてメロメロにしていた。

f:id:tarojiroko:20160501102322j:plain

f:id:tarojiroko:20160501103432j:plain

f:id:tarojiroko:20160501103444j:plain

 

国際交流にも貢献してるニャ!