ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆そよ風スポット

未だ梅雨明け宣言が出ないけど、これ絶対もう明けてるよね。

今日は山で蝉も鳴いてたし。

少し前まで朝晩は涼し過ぎて寒いくらいだったのに、

雨が降らなくなった途端に突然本格的な夏がやって来た感じで

蒸し暑いったらありゃしない。ブンブンもすっかりノビちゃってる。

f:id:tarojiroko:20160703140111j:plain

 

猫は快適な場所を見つけるのが得意だと言うけれど・・・

f:id:tarojiroko:20160704095056j:plain

 

それにしては心なしか顔も苦しそうなような。

f:id:tarojiroko:20160704095059j:plain

 

でも、実は外からの風が適度に吹き込み、

扇風機の微風がそよそよと当たる快適な場所みたいで・・・

f:id:tarojiroko:20160704152958j:plain

 

最近は日がな一日こんな感じでゴロゴロしてる。

これで食欲が無かったら迷わず病院に直行してるところだけど、

こんなにノビてても食べるものはきっちり食べるブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

たーくん。今日はいつもの植え込みから現れた。

f:id:tarojiroko:20160706100327j:plain

 

缶詰を食べたのでいつもより満足気。

f:id:tarojiroko:20160706100351j:plain

 

虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160706101830j:plain

 

暑くてもお膝に乗ってくる。

f:id:tarojiroko:20160706102002j:plain

 

険しい表情で背を向けるみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20160706101609j:plain

 

メッシュくんがいたから。

f:id:tarojiroko:20160706102543j:plain

 

かなりお腹が空いてたみたい。

メッシュくんは虎蔵・みづきファンから敬遠されてるから、

ゴハンをもらえなくてお腹ペコペコだったのかも。かわいそうに。

f:id:tarojiroko:20160706102622j:plain

 

マリモちゃん。これでも今日はちょっと和らいだ表情。

f:id:tarojiroko:20160706103223j:plain

 

しまちゃんはゴハンは食べなかった。

f:id:tarojiroko:20160706104326j:plain

 

マリアちゃん。毛割れしてるし、随分毛並みも悪くなったような。

f:id:tarojiroko:20160706104457j:plain

 

お虎さん。カリカリを少し食べた。

f:id:tarojiroko:20160706104651j:plain

 

あーりんちゃん。日向ぼっこしてたのかな?

f:id:tarojiroko:20160706105749j:plain

 

パウチを1袋食べたけど、まだ足りなそうだった。

f:id:tarojiroko:20160706110859j:plain

 

あーりんちゃん、がんばって元気になろうニャ!