ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日の山猫達

何故だか急に「フー!シャー!」言うようになった小次郎くん。

いつも決まって「トントンして~」とお尻をくっ付けてきてたのに

この2日で何があったのか・・・。

f:id:tarojiroko:20160707094347j:plain

 

後を付いては来るけど、触れる距離には寄ってこなくなった。

f:id:tarojiroko:20160707095205j:plain

 

ピンボケで分かりにくいけど、みづきちゃんです。

植え込みに置いてある水の容器が引っくり返って空になってたので

水を汲んできたらすぐにゴクゴク飲んでた。

f:id:tarojiroko:20160707102848j:plain

 

虎蔵くん。今日はお膝に乗ってきたものの、すぐに降りた。

f:id:tarojiroko:20160707105006j:plain

 

道端で寝転がって毛繕いしてるメッシュくん。

f:id:tarojiroko:20160707105115j:plain

 

名前を呼んでも反応は無いけど・・・

f:id:tarojiroko:20160707105118j:plain

 

カリカリ食べる?」には即反応。

f:id:tarojiroko:20160707105131j:plain

 

顔が写ってないけど、しまじろうくん。

f:id:tarojiroko:20160707105739j:plain

 

日陰でゴロゴロしてるマリモちゃん。

f:id:tarojiroko:20160707105832j:plain

 

可愛いポーズで寝てたので、ピンボケだけど載せちゃう。

f:id:tarojiroko:20160707110625j:plain

 

しまちゃん。みんなゴハンをもらった後だったみたいで落ち着いてる。

f:id:tarojiroko:20160707105846j:plain

 

この2ニャンは至近距離に入ると猫パンチし合う微妙な仲。

f:id:tarojiroko:20160707110701j:plain

 

お虎さんも日陰でお昼寝。

f:id:tarojiroko:20160707111057j:plain

 

あーりんちゃん。最初に行った時には姿が見えなくて焦ったけど、

後でもう一度行ってみると日向ぼっこしていた。

f:id:tarojiroko:20160707112330j:plain

 

ギャースカ用に買っておいた栄養剤をあげてみたら、3cmくらい食べた。

あんまり美味しくはないのかも?

f:id:tarojiroko:20160707112406j:plain

 

歩きながらフラついて倒れたりするので、左側の斜面に転がり落ちそうで怖い。

f:id:tarojiroko:20160707112433j:plain

 

でも、今日は少し調子が良さそうに見えた。

f:id:tarojiroko:20160707112528j:plain

 

虎蔵やみづきちゃんがいるエリアの植え込みを何気なく見ていたら、

ペット用の虫除けが吊り下げてあった。

山には蚊が多いから、誰かが猫達を気遣って付けてくれたのかニャ~?

今日は七夕。毎年のように雨が降ってた気がするけど、久々にお天気も良さそう♪

お外の猫達みんニャが温かい目で見守られて幸せに暮らせますように・・・☆