ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆人間化するネコ

昨日は最低気温が-3℃を下回り、夜も底冷えする寒さだった。

夜は布団の中に潜り込んで来て寝るブンブンも、

いつもなら途中で暑くなって隣に置いてある自分のベッドに移動するのに

昨日はあまりの寒さに躊躇したのか、布団から半分這い出たところでストップ。

f:id:tarojiroko:20160125011516j:plain

 

ブンブン、ホントにネコ?

f:id:tarojiroko:20160125012002j:plain

 

その後また寒くなって、布団の中に潜り込んで丸くなって寝てた。

(やっぱりネコだった)

 

 

◆今日の山猫達◆

オハギちゃんと熊五郎くん親子の鼻CHU。柵がジャマ!

f:id:tarojiroko:20160125112751j:plain

f:id:tarojiroko:20160125112753j:plain

 

公園に行くと猫達が朝ゴハンをもらってるところだった。

みづきちゃん。今日はお膝に乗らニャかった。

f:id:tarojiroko:20160125113755j:plain

 

虎蔵くんも今日はお膝に乗らニャかった。

f:id:tarojiroko:20160125115237j:plain

 

どこかに行ってたみけニャンが帰って来た。

f:id:tarojiroko:20160125114355j:plain

 

メッシュくんもやって来てゴハンをもらってた。

f:id:tarojiroko:20160125115805j:plain

 

たーくん。ゴハンが入ってるバッグに飛び付いてる。

f:id:tarojiroko:20160125121133j:plain

 

今日もちょっとだけお膝に乗った後、降ろすと「ニャン!」と、文句を言い・・・

f:id:tarojiroko:20160125122135j:plain

 

渋々、シッポのお手入れ開始。

f:id:tarojiroko:20160125122140j:plain

 

日向ぼっこ中の熊五郎くん。

f:id:tarojiroko:20160125122428j:plain

 

今日で寒波のピークは過ぎたようだけど、

明日辺りまで夜はまだ氷点下に冷え込むらしい。

寒さが緩むまでもうひと踏ん張りだニャ!