ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコの学習能力

耳に出来た肥満細胞腫の薬を塗ろうと思って近づくと、

早々に気配を察知して逃げ回るブンタ。

薬を塗ったからといって別に痛くはないと思うんだけどな~。

もしかしたら、以前赤みを帯びてた頃に沁みて痛かったとか

何かしら違和感があったのかも。薬を塗るのが苦手になると困るから、

塗り終わった後でご褒美のちゅーるやおやつをあげるようにしていたら

何も言わなくてもスタスタと寄って来るようになって・・・

f:id:tarojiroko:20210427135634j:plain

 

美味しいものが出てくるであろう冷蔵庫の前でロックオン。

f:id:tarojiroko:20210427135644j:plain

 

こういうことを覚えるのはメチャメチャ早いブンタなのだった。

 

 

◆山の猫達◆

【4/23】

とらどん。

f:id:tarojiroko:20210423143754j:plain

 

フワ~ァ。もらいアクビが出そう。

f:id:tarojiroko:20210423143758j:plain

 

みよちゃん。お喋り中。

f:id:tarojiroko:20210423144304j:plain

f:id:tarojiroko:20210423144313j:plain

 

もつれ合うように出てきたチビ太ちゃんとクロッチくん。

f:id:tarojiroko:20210423145736j:plain

 

この2ニャンの力関係が見て取れる。

f:id:tarojiroko:20210423151456j:plain

 

クロッチくんの表情が絶妙。

f:id:tarojiroko:20210423151622j:plain