ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆秘密の巣穴

ここはカメ部屋に隣接する部屋にある、物置と化したクローゼット。

f:id:tarojiroko:20210226140602j:plain

 

目隠しのカーテンの向こう側にある段ボール箱の中がブンタの秘密の隠れ家。

f:id:tarojiroko:20210428092254j:plain

私が隣の部屋でカメのケビケビの水槽の水換えを始めると、

終わるまで構ってもらえないのが分かっているせいか、

決まってこの隠れ家にこもって、水換えが終わるまで出てこない。

母によると、私がバイトに行ってる間もここにこもってて帰るまで出てこないそうな。

遠いご先祖ニャン達がこういう木の洞みたいなところで暮らしていた頃の名残が

DNAに受け継がれて、狭くて暗い場所を見ると入らずにはいられないのかも。

下駄箱もちょっと開けたらすぐにINしてしまう。

 

怒られるのが分かってるから靴になりすましてます(?)の図。

f:id:tarojiroko:20210215062707j:plain

 

これは玄関で招き猫になりすまし中のリアル招き猫。

f:id:tarojiroko:20210129064233j:plain

 

シーサーだったらしい。

 

 

◆山の猫達◆

【5/14】

久々にジュリーくんに遭遇。

f:id:tarojiroko:20210514151110j:plain

 

立ち去る途中だったけど、声を掛けたら振り返って返事してくれたみよちゃん。

f:id:tarojiroko:20210514151204j:plain

 

チビ太ちゃんとクロッチくん。工事中で人が通らないからくつろげてる様子。

f:id:tarojiroko:20210514151446j:plain

 

とらどん。ちゅーるを1本食べたらどこかに行っちゃった。

f:id:tarojiroko:20210514152427j:plain