ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆イス取り合戦

この時季の我が家の風物詩になりつつある、

パーカーの中にスッポリ収まってカンガルーの赤ちゃん化しているブンタ。

仕事中に膝に乗ってくるのは良いんだけど、落ちないように片手で支えつつ

もう片方の手でタイピングしなくちゃならないから

どうしても作業効率が悪くなってしまう。

でも、このカンガルーのポケット式抱っこなら両手が使えるから便利便利。

f:id:tarojiroko:20201028093843j:plain

 

ところが、いつしかイス自体を先に取られるようになってしまい

仕方なく席を明け渡して別のイスで仕事する羽目に。

もしや、ブンタの本来の目的は膝の上じゃなくてこのイスだったりして。

f:id:tarojiroko:20201104094955j:plain

 

そして、ブンタが別の場所に移動したのを見計らってイスを奪還するのだけど、

ちょっと席を立った隙にまた・・・

f:id:tarojiroko:20201118123815j:plain

 

座る場所は他にもあるのに何故だかひとつのイスを巡って

イス取り合戦の様相を呈している今日この頃であった。