ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆深夜の献上物

朝、起きたら枕元におもちゃが転がってた。

記憶に無いけど、ブンタが遊ぶ気満々で夜中に運んで来たっぽい。

ふと横を見るとブンタも一緒に転がってた。

f:id:tarojiroko:20190524061122j:plain

 

意識がある時なら朦朧としながらも少し遊んでから寝るんだけど、

この時は全く覚えてなくて、ブンタもブンタで待ってる間に

ミイラ取りになって寝落ちしたに違いない。

でも、意識が無いとは言え、一緒に遊ぼうと思っておもちゃを持ってきたのに

無視してしまった罪悪感は否めない。悪いことしちゃったな・・・

f:id:tarojiroko:20190524061247j:plain

 

「おもちゃで遊ぶ?それともゴハン食べる?」

f:id:tarojiroko:20190524061316j:plain

 

このところ用事と仕事が立て込んでてブンタと遊ぶ時間もあまり取れないせいか

枕元に運ばれるおもちゃの数も増えていってる。

なるほど、そういう仕組みなのか・・・

今晩はおもちゃを運ばれないようにしなくちゃ!

 

山の猫達にも会いたいニャ~ッ!!