ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おニューのオモチャの評判

ホームセンターでブンタが好きそうな鳥型のオモチャを見掛けたので

ネットで調べて注文してみた。こういう時、特に何も説明しなくても

自分のものって分かるみたいで迷わず寄って来てチェックし始める。

f:id:tarojiroko:20210902160107j:plain

 

使ってみて初めて分かったけど、オモチャを動かすと鳥さんがピヨピヨ鳴いて

狩猟本能を刺激する仕掛けになってるみたい。試しにちょっとフリフリしてみたら、

なるほど、ブンタの手は鳥さんをしっかり捕らえてる。

でも、その目線は鳥さんじゃなくて棒の先端に付いてる羽根の部分に。

f:id:tarojiroko:20210902160133j:plain

 

食い付きどころが思ってたのと違ってるような・・・。

f:id:tarojiroko:20210902160136j:plain

 

もっと気に入ってくれると思ったんだけど、当てが外れたニャ~。

心なしか鳥さんもちょっと悲し気。

f:id:tarojiroko:20210902160755j:plain

 

オモチャがズラッと並んでるベンチの上からブンタがこれを選ぶのを見たのは

まだ1回だけ。今後の巻き返しに期待!!

 

 

◆おまけ◆

通勤途中に見掛けたニャン。見とれてたら遅刻しそうになった。

f:id:tarojiroko:20210914065210j:plain

f:id:tarojiroko:20210914065215j:plain

f:id:tarojiroko:20210914065223j:plain