ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おニューのケアフード

腎臓用の療法食を全然食べてくれなくなったブンブン。

食い付きが良かったのは最初の内だけで、途中から見向きもしなくなっちゃって、

パウチやスープを混ぜて誤魔化しながら食べさせるのも限界があるし

仕方ないから腎臓用のケアフードを探しては買ってくるんだけど、

数日後にはどれもこれも食べなくなっちゃう。

目新しいフードや開封したてのものだと目の色が変わって食い付いてくれるから

せっせと新しいフードを探しに行く羽目に。

で、昨日、買ってきたのがコレ。

f:id:tarojiroko:20170316163746j:plain

 

療法食に比べてリンの含有量が若干多いのが気にはなるけど、

一般的なフードに比べれば控え目な数値みたいだし

ずっとコレばっかり食べるわけでもないからいっかな。

今のところ凄い食べっぷりで食べこぼしたのが1粒でも落ちてやしないかと

食器台の下を覗いて探しまくってまで食べている。極端過ぎるよ、ブンちゃん。

f:id:tarojiroko:20170316093536j:plain

 

そのお顔は真剣そのもの。

f:id:tarojiroko:20170316093537j:plain

 

今回はいつまでもつかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

最近、男性がそばを通ると飛んで逃げるアサリちゃん。

逃げ込んだ草むらから帰って来てるところ。よほど何か怖い目に遭ったみたい。

f:id:tarojiroko:20170316144449j:plain

 

そんなアサリちゃんの目が何かに釘付けになっていて、その視線を辿ると・・・

f:id:tarojiroko:20170316144941j:plain

 

見たこと無いニャンコが。

f:id:tarojiroko:20170316144926j:plain

 

この後、アサリちゃんに追い掛けられて飛んで逃げた。

しばらく待ってみたけど戻ってこなくて

「フギャーッ!フギャーッ」と凄まじい威嚇の声が聞こえてきたので

ケンカしながら下の道路に飛び出してないか気になって行ってみたけど、

幸い交通事故に遭ったような形跡は見当たらなかった。

f:id:tarojiroko:20170316144935j:plain

 

昨日の歩くん。

f:id:tarojiroko:20170315160551j:plain

 

多分、ソラママ

f:id:tarojiroko:20170315160718j:plain

 

多分、ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170315160740j:plain

 

麓の方から上がって来るニャンコ。

f:id:tarojiroko:20170315160757j:plain

 

ゴロンゴロン中のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170315153312j:plain

 

一昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170314123409j:plain

 

3/13。スカイウォークにいたキジ白くん。駐車場から降りてきてるというウワサ。

f:id:tarojiroko:20170313165835j:plain

 

ソラちゃんのおばあちゃん(ひいばあちゃんかも)?

f:id:tarojiroko:20170313170903j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170313170230j:plain

f:id:tarojiroko:20170313170354j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170313172446j:plain