ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

今日はスカイウォーク周辺を中心に少し遅めの時間帯に行ってみたら

ソラちゃん一家に出会えた。

多分、こっちがソラママで・・・

f:id:tarojiroko:20170317144806j:plain

 

こっちがソラちゃん。何故か植え込みに向かって「シャーッ!」と威嚇。

f:id:tarojiroko:20170317144843j:plain

 

誰かパトロールに来たニャンコでもいるのかと思って覗いてみたら・・・

f:id:tarojiroko:20170317144850j:plain

 

例のおばあちゃんニャンコだった。

f:id:tarojiroko:20170317144940j:plain

 

直系三世代?

f:id:tarojiroko:20170317145040j:plain

 

おばあニャンのこのお腹はやっぱり・・・かな?

f:id:tarojiroko:20170317145203j:plain

 

ゴハンを食べ終わった後、何かガン見してるソラちゃん。

近付いてみたら蜂さんだった。ギャッ!!

f:id:tarojiroko:20170317150020j:plain

 

今日は珍しく姿が見当たらず、帰りにもう一度呼び掛けてみたら

草むらから上がって来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170317153156j:plain

 

猫山ではボンボリが設置され、着々とお花見の準備が進められている。

厳しい冬を乗り越えてやっと過ごしやすくなったと思ったら

ニャンズにとってはまた嫌な季節がやって来ちゃったニャ~。