ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆野次馬と野次猫

近所の猫達は、まだまだ恋の季節真っ盛りのようで

毎日のように「ニャ~!ニャ~!」と切なそうな声が響き渡っている。

私は猫の鳴き声を聞くとどうしても姿を探さずにはいられニャい性分で、

ベランダに出て「どこだ?どこだ?」と探していたら、

いつの間にやら駆けつけて「ニャンだ?ニャンだ?」と周囲をうかがう野次猫が。 

f:id:tarojiroko:20160315182118j:plain

 

ブンブンには他猫事なのにニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

たーくん「ニャ~ッ(ゴハンをくれぇ~)!」

f:id:tarojiroko:20160316122232j:plain

 

「ニャア~ッ(くれニャいと食っちゃうゾ~)!」

f:id:tarojiroko:20160316122236j:plain

 

武蔵くんの遠い目。

f:id:tarojiroko:20160316123615j:plain

 

今日は珍しく小次郎くんがすり寄って来てくれた。

f:id:tarojiroko:20160316123637j:plain

 

カモメ母さん。ポカポカ陽気であくびも出ちゃうよね。

f:id:tarojiroko:20160316123644j:plain

 

スカイウォーク近くのキジトラちゃん。

f:id:tarojiroko:20160316124316j:plain

 

カリカリを気に入ってくれたみたいで、かなり仲良くなれた。

f:id:tarojiroko:20160316124656j:plain

 

動物って、食べ物にかかわる事には恐ろしく記憶力が良くて

山の猫達も誰がどんなフードを持って来るかちゃんと把握しているっぽい。

もしかして、持ってる物によって「缶詰」「魚」「ミルク」とか、

あだ名が付けられてるかも。

私は最近はドライフードしか持って行ってないから

猫達の間では「あ、カリカリ来た」とか言われてそう。