ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆久々のカリカリ粥

いつもは食器の前に座り込んでおかわりを要求するブンブンだけど、

この前、食器にカリカリを入れても食べようとしない時があった。

何か言いたげにジーッとカリカリを見つめたまま微動だにしない。

そう言えば、たま~にお口をアグアグしてる事があるから

歯周病か何かで固い物が食べにくい時があるのかも?

病院で診てもらった時にはまだ抗生剤を使うほどじゃないとは言われたけど、

試しにお湯でふやかして久々にカリカリ粥にしてみたら・・・

f:id:tarojiroko:20160925115534j:plain

 

食べてる食べてる!

f:id:tarojiroko:20160925115544j:plain

 

翌日、ふやかさないカリカリをあげてみたらいつも通りモリモリ食べていた。

今回のは口内トラブルと言うより、「またコレか」の顔だった模様。

 

 

◆今日の山猫達◆

シマシマファミリーのアメちゃん。以前より警戒心が強くなった。

f:id:tarojiroko:20160929101331j:plain

 

兄弟達が突然いなくなって1ニャンだけになってしまった子猫。

f:id:tarojiroko:20160929103318j:plain

 

お母さんニャンコ。

f:id:tarojiroko:20160929104953j:plain

 

昨日の小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160928093935j:plain

f:id:tarojiroko:20160928094628j:plain

 

山の猫達の警戒心が強くなってるのを見ると心が痛い。

みんニャが平穏に暮らせるようになって欲しいニャ。