ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆カメはスルー

食卓の上に出現した巨大なおにぎり・・・じゃなくてブンブンのオチリ。

f:id:tarojiroko:20160312203050j:plain

 

リビングで録画しておいたカメ特集の動物番組を観ていたら

途中でアライグマやヒョウ等の動物も出て来て、ふとブンブンの方を見てみると

いつの間にかこっちを向いて熱心にテレビを観ていた。

f:id:tarojiroko:20160312205047j:plain

 

でも、動物達が画面から消えて、再びカメが登場するとテレビを観るのを止めて

サッサとトイレに行き、箱ベッドに入ってしばらくウトウトして・・・

f:id:tarojiroko:20160312205811j:plain

 

「おやすみニャさ~い」

f:id:tarojiroko:20160312212439j:plain

 

やっぱりカメには興味がニャいみたい。

 

 

◆今日の山猫達◆

ポツンと座っていたチョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20160312161127j:plain

 

「ニャ~」と呼び止められたけど・・・

f:id:tarojiroko:20160312161314j:plain

 

お腹はいっぱいだったみたい。遊びたかったのかニャ?

f:id:tarojiroko:20160312161316j:plain

 

アサリちゃん、クリスちゃん、たーくん達にも会えたけど、

たーくんは彫刻の丘に現れた茶トラくんを追い掛けて草むらに消えて行ってしまった。

 

 

(おまけ)

駐車場に来てた近所の黒猫ちゃん。

f:id:tarojiroko:20160312130837j:plain