ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おかわり交渉術

これ以上無いほどキチンとお行儀よくお座りするブンブン。

食器の横に座ってクリクリお目々で可愛いお顔をしてこっちを見てれば

カリカリをもらえる事を経験則で分かってるっぽい。

f:id:tarojiroko:20160121174553j:plain

 

が、途中でうっかり睡魔に襲われる。

f:id:tarojiroko:20160121174625j:plain

 

でも、頑張ってまん丸お目々復活。

f:id:tarojiroko:20160121174632j:plain

 

でも、やっぱり睡魔に襲われる。

f:id:tarojiroko:20160121174636j:plain

 

このまま寝オチする事もしばしば・・・

もういっそここにベッド置いてあげようかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

小次郎くんもお行儀良ろし。

f:id:tarojiroko:20160121145547j:plain

 

武蔵くん。この写真、ちょっと犬っぽく見えなくもない。

f:id:tarojiroko:20160121145650j:plain

 

でも、やっぱり猫だった。

f:id:tarojiroko:20160121145550j:plain

 

今日もたーくんに呼び止められた。足音を覚えてるみたい。

f:id:tarojiroko:20160121151137j:plain

 

顔を埋めてお膝で眠るグレーの塊。

f:id:tarojiroko:20160121153057j:plain

 

膝から降ろしても飛びついてくるからしばらく抱っこしてたら腕が筋肉痛になった。

f:id:tarojiroko:20160121153529j:plain

 

今日の公園にはギャースカもいなければ、珍しく他の猫達もいなかった。

次に寒波がやって来る日曜日には最低気温がー5℃!猫達が心配だニャ。