ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ちょい冷えマット

ブンブンに大不評だったひんやりアルミボードの代わりに、

触り心地重視の「ちょい冷えマット」を試作・・・

と言っても保冷剤を巾着袋に入れるだけ。

保冷剤は冷やさなくてもひんやりしてるし、

巾着もサラッとして涼しげな素材の物を選んでみた。

これなら使ってくれるかな?

f:id:tarojiroko:20150714110948j:plain

 

おっ、乗ってる乗ってる!

f:id:tarojiroko:20150714104522j:plain

 

リラックスしてる~!?

f:id:tarojiroko:20150714104517j:plain

 

でも、ずっと乗ってると体温で生温かくなってしまう事に気付いたらしく、

近寄らなくなってしまった。

昼寝してるところに無理やり持って行ってみたけど・・・

f:id:tarojiroko:20150714155630j:plain

 

微妙な距離感を保っているブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

猫に人気のスポット、今日はアラレちゃんが着席。

f:id:tarojiroko:20150714115551j:plain

 

最近、シジミくんは目ヤニも鼻水も出てなくて体調良さそう。

f:id:tarojiroko:20150714120905j:plain

 

逆にトムくんがちょっと風邪気味かな。

f:id:tarojiroko:20150714120919j:plain

 

動くもの大好きクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150714120938j:plain

 

ホタテくん。喋る!

f:id:tarojiroko:20150714120832j:plain

 

喋る!

f:id:tarojiroko:20150714121630j:plain

 

喋る!f:id:tarojiroko:20150714122453j:plain

 

ゴミ箱に乗るアサリちゃんとビックリするホタテくん。

f:id:tarojiroko:20150714122508j:plain

 

そして、無理やり座り込む。

f:id:tarojiroko:20150714122621j:plain

 

山の猫達にも納涼グッズ、あげたいニャ。