ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコのあくびって・・・

ある日、お菓子をポリポリ食べていたら、

ブンブンが「自分だけ何か食べてるな?」って顔でこっちを見ていた。 

ナデナデしようと手を差し出したら、「何食べてたの?」と指の匂いを嗅ぎ、

と同時に「ふわぁ~」とあくびをし始めた・・・

と思ったら、口を開きかけたまま固まってしまった。

食べ物の匂いに気を取られてあくびが止まっちゃったかな!?

後で改めてあくびし直してたけど、何とも言えないオモシロ顔だった。

 

これはあくび終わりの変顔。

f:id:tarojiroko:20150709144311j:plain

 

あくびって途中で止まるんだニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん。すっかり元気になりました。

f:id:tarojiroko:20150716123857j:plain

 

他の猫をナデナデしてると、何気に間に入って来るトムくん。

f:id:tarojiroko:20150716123926j:plain

 

クリスちゃんは肉球のお手入れ中。

f:id:tarojiroko:20150716124120j:plain

 

行き倒れるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150716124100j:plain

f:id:tarojiroko:20150716124108j:plain

 

接近中の台風、まだ暴風域に入ってないのに朝から既に凄い風!

最接近する明日はどうなるのか・・・

お外の子達が無事に過ごせますように!