ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆コロリンスイッチ

どうもブンブンの背中にはコロリンスイッチが付いているらしい。

寝そべってる時に肩から背中の辺りをナデナデしてると、ほんの数秒で・・・

f:id:tarojiroko:20150709133336j:plain

 

引っくり返る。

f:id:tarojiroko:20150709133803j:plain

 

引っくり返り方が唐突で面白いからと言って、コレ見たさで頻繁にナデナデしてると、

腕をロックされて噛みつき猫キック攻撃の刑を受ける事もあるから要注意。

 

 

◆今日の山猫達◆

広場から小走りで移動するメッシュくんの姿が見えて公園に急ぐと、

公園メンバーがゴハンをもらっているところだった。間に合って良かったね!

f:id:tarojiroko:20150719093147j:plain

 

虎蔵君、ベンチでおすまし。ベロ出てるけどね。

f:id:tarojiroko:20150719093255j:plain

 

雨で濡れてる砂の上でゴロンゴロンするブロックくん。

f:id:tarojiroko:20150719093529j:plain

 

石碑の上で置物風のみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150719093600j:plain

 

姿を見つけると「ニャアアア~!」と駆け寄ってき来てくれるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150719095531j:plain

 

あくび終わりのシジミくん。手前の黒いお山はホタテくんの背中。

f:id:tarojiroko:20150719095951j:plain

 

ホタテくん、顔が怖いよ。

f:id:tarojiroko:20150719100145j:plain

 

怖いってば・・・。

f:id:tarojiroko:20150719100214j:plain

 

ホタテ・アサリの兄妹ツーショット。

f:id:tarojiroko:20150719100255j:plain

 

 

ある家族連れが猫達の前を通り過ぎた時、ひとりの女児が足を止めた。

母親はそのまま通り過ぎ、遠くから「ダメよ!」「早く来なさい!」と声を掛ける。

遠ざかりながらもピリピリしたオーラがヒシヒシ・・・

女児は従わず猫達をジッと見つめている。しびれを切らした母親が

「触っちゃダメッ!」と声を荒げると、女児はその場を立ち去った。

そんなに心配しなくても猫の方が嫌がって逃げて行くってば。

猫達もしっかり人間ウォッチングしているんだから。