ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆納涼グッズ

実はもう梅雨が明けたのか、台風の影響なのか、

この数日で本格的に蒸し暑くなってきた。

去年の夏、「ブンブンが少しでも快適に過ごせるように」と

ひんやりマットなる物を買ってみたものの、当のブンブンは殆ど使わず、

母が使った後、この家のどこかにあるブラックホールに吸い込まれたらしく

所在が分からなくなってしまった。こう暑いと探す気にもなれないので

新たにひんやりアルミプレートを買ってみた。

今回は、あらかじめ愛用品をゴシゴシしてブンブンの匂いを付けておいたけど、

それもでいきなりド~ンとは乗ってくれない。

 

得意の片足チョイ乗せ。

f:id:tarojiroko:20150712112345j:plain

 

両足乗せ。

f:id:tarojiroko:20150712112619j:plain

 

おっ、秘かに足を押しつけてる!?

f:id:tarojiroko:20150712114335j:plain

 

馴染んで愛用してくれるまで、先は長そうだニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

スーちゃん?虫をキャッチした模様。

f:id:tarojiroko:20150712091459j:plain

 

仲良く並んで伸びていた3ニャン。ブロックが最初に気付いて寄って来た。

f:id:tarojiroko:20150712092012j:plain

 

いつも「ギャースカ」言ってるから最近はつい「ギャースケ」と呼んでしまう。

f:id:tarojiroko:20150712092921j:plain

 

みづきちゃんは実物は可愛いわりにはあまり写真写りが良くないと思う。f:id:tarojiroko:20150712092644j:plain

 

大あくびしてた虎蔵が・・・

f:id:tarojiroko:20150712092707j:plain

 

突然、般若のような顔になった訳は・・・

f:id:tarojiroko:20150712093138j:plain

 

メッシュがいたから。お腹が空いてたみたいで目を見つめながら追い掛けて来た。

f:id:tarojiroko:20150712093539j:plain

 

駐車場のしまたろう。トコトコ走って行ったり来たりしながら、

最後に足元にピトッとくっ付いて来るのが可愛い。

f:id:tarojiroko:20150712094623j:plain

 

シジミくん。みんなにちょっかい出しまくりなのは元気になった証拠だね。

f:id:tarojiroko:20150712100025j:plain

 

今日もホタテくんがいた。

f:id:tarojiroko:20150712100224j:plain

 

彫刻エリアに里帰り中?

f:id:tarojiroko:20150712100304j:plain

 

妹のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150712100604j:plain

 

クリス。眉間にシワが・・・。

f:id:tarojiroko:20150712100445j:plain

 

最後にトムくんが出て来て・・・あれ?写真が無い!?

撮り忘れちゃった・・・トムくん、ごめんニャさい!