ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆陽射しセンサー

冬至を過ぎて2週間。少しは日の出が早くなったのかと思いきや、

1年で最も日の出が遅くなるのがちょうど今の時季なんだとか。

どうやって分かるのか、暖かい陽射しが射し込み始めると

リビングからそそくさと窓辺のベッドに移動するブンブン。

でも、この日は陽射しが入る前からベッドに向かって行った。

「ちょっとフライングじゃないの~?まだ寒いよ?」

と膝掛けを持って行くと、ベッドにいるはずのブンブンがいない。

部屋を見回すと、テレビの裏からお耳が・・・

f:id:tarojiroko:20150103093223j:plain

 

いち早く日が入ったテレビ台の上で早々に日向ぼっこしてた。

f:id:tarojiroko:20150103092915j:plain

 

陽射しセンサーが搭載されてるのかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

日向ぼっこを中断してカリカリを食べに出て来たあーりん。

f:id:tarojiroko:20150105092259j:plain

 

今日は展望台にいたしろっち。

f:id:tarojiroko:20150105093355j:plain

 

虎蔵くん。カリカリを食べようとして、みづきちゃんに猫パンチされてしまった。

f:id:tarojiroko:20150105094656j:plain

 

樹の中をジッと見つめるみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150105095640j:plain

 

ゴロンゴロンしながら大あくびするブロックくん。

このスロープは傾斜が急なので、ゴロンゴロンする度に頭の方へズリズリ落ちていた。

f:id:tarojiroko:20150105095906j:plain

 

スフィンクスも日向ぼっこを中断して食べに来た。

f:id:tarojiroko:20150105101836j:plain

 

クシャミを連発しながらもモリモリ食べるカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20150105104804j:plain

 

トムくんがバッグを齧って遊んでいると

f:id:tarojiroko:20150105104548j:plain

 

下で遊んでたクリスも合流してガジガジ。

f:id:tarojiroko:20150105104821j:plain

 

アサリちゃんも墓地から上がって来た。

f:id:tarojiroko:20150105105002j:plain

 

たーくん。落ち葉の絨毯がミスマッチなほどゴージャスなルックス。

f:id:tarojiroko:20150105110341j:plain

 

今日もホタテとシジミが彫刻の丘に来ていた。

ホタテは女の子を探してるみたいけど、シジミは何故かホタテのお尻を追い掛けて

草むらに消えていった。