ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆悩み深き秋

暑い時には日陰を探して入っていたけど、

近頃はもうポカポカの日向が恋しくなってきた。

朝ゴハンを食べ終わって、部屋の中に日が入り始めた頃、

ブンブンが壁に当たる陽射しを見て困ったようにウロウロしてた。

f:id:tarojiroko:20141017084051j:plain

 

「あそこに行きたいけど行けニャイ」と言う顔だった。

 

 

◆今日の山猫達◆

最初はアサリとクリスだけだったけど、

 みんなあっちこっちからゾロゾロ集合して来た。

f:id:tarojiroko:20141023113004j:plain

 

お昼寝してたトムくんも合流。

f:id:tarojiroko:20141023113008j:plain

 

アサリちゃんの手すり渡り。

f:id:tarojiroko:20141023113659j:plain

 

いつもは爪とぎに使われている靴が今日は枕に。

f:id:tarojiroko:20141023123053j:plain

 

カモメ母さんの傍でお昼寝するヨン様。もしかして、カモメ狙いでここに居付いた?

f:id:tarojiroko:20141023124502j:plain

 

猫と戯れていたら、美術館見学に来ていた少年らが集まって来た。

何故ここにはたくさんの猫がいるのかと聞かれたので、

殆どが捨てられた猫やその子猫だと答えると「可哀想だね」と猫を撫でて行った。

「何故こんなにたくさん捨て猫が?」とも思ったようだったけど、

残念ながら先生の号令で会話は途中で終わってしまった。 

機会があれば話の続きをしてみたいニャ。