ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆爪とぎ持ち

ブンブンの爪とぎは全部で5つある。

 

ダンボールタイプ

 毎日使う。

②カーペットタイプ

 使ったのは最初の数回ちょこっとだけ。

f:id:tarojiroko:20141018172757j:plain

 

ダンボータイプ

 偶然近くにあったら使う。

④キャットタワーの脚

 物凄く気が向いたら使う。

f:id:tarojiroko:20141022162123j:plain

 

⑤天然木

 これは、え~っと・・・1回くらい使った事があったっけ?

f:id:tarojiroko:20141022162047j:plain

 

⑤の天然木は、山にいる頃に太い木の幹でバリバリと豪快に爪とぎしていたから、

「これなら喜んでくれるだろう」と思って用意した物で、

その内、気が向いたら使うかもと思って放置してあるけど、

ブンブンの気が向くのが早いか、きのこが生えるのが早いか・・・。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

昨日もバタバタしてて山に行けなかったからダメもとで行ってみたけど、

猫達はどこかに隠れてるみたいで全然会えなかった。

みんなお腹空かせてるだろうニャ~。