ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆頭突きするネコ

夜中に寝返りを打って横向きに寝ていたら

背中に「ドンッ」と何かがぶつかってきて、

ビックリして振り返るとブンブンの顔があった。

「(布団に)入れろ~!」と言って頭突きしたらしい。

昼間は自分のベッドで、夜はこたつで寝たりするのに

夜中になると人恋しくなるんだろうか。

f:id:tarojiroko:20141024093723j:plain

 

山にいた時は寂しかったろうね、ブンちゃん。

 

 

◆今日の山猫達◆

狛猫になってたヒバリちゃん。

f:id:tarojiroko:20141024103135j:plain

 

「誰かいるかな?」階段を覗くと白猫もこっちを覗いてた。

f:id:tarojiroko:20141024103313j:plain

 

自転車で遊んでたら「あの猫、自転車食べてる」と言われてたトムくん。

f:id:tarojiroko:20141024104453j:plain

 

クリスちゃん、目ん玉落っこっちゃうよ。

f:id:tarojiroko:20141024111738j:plain

 

鼻詰まりのせいかちょっと元気が無かったシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141024104620j:plain

 

子供が去ると登場したアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20141024113714j:plain

 

カモメ母さんもいたけど、小学生が団体でオリエンテーリングに来ていたので、

子供が行き来する度に出たり隠れたり忙しくしていて写真が撮れず。

猫達はあっという間に子供たちに取り囲まれて

人懐こいシジミやクリスは可愛い可愛いと触られまくっていた。

家でも猫を飼ってるという子もたくさんいて

「ウチの猫より綺麗~!」とか言ってる子もいたり。

みんな動物好きのまま大人になって欲しいもんだニャ~。