ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆できもの発見

一昨日の朝、ブンブンの右耳の外側に蚊に刺されたような痕があるのに気付いた。

1ミリくらいの大きさでプチッと膨らんでる。

f:id:tarojiroko:20140930164945j:plain

 

痒がってもいないし、痛そうな素振りも無いけど、

昨日になって左耳にも似たようなできものが。

f:id:tarojiroko:20140930164907j:plain

 

目頭にも。

f:id:tarojiroko:20140930165127j:plain

 

今日の時点では、左耳のは目立たなくなってるけど、他は小康状態のような。

これは一体何だろう?

放っておいても大丈夫なものか、病院に行くべきか・・・。

もう1日様子を見てみようかな。

 

 

◆今日の山猫達◆

最近、トムとクリスは通りがかりの人と遊んでることが多い。

今日も何人もの人達と遊んであげたり、写真のモデルになったり、

合間にカリカリを食べに来たり、忙しそうにしていた。

 

ちょっとひと休みのトムくんと

f:id:tarojiroko:20141001111409j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20141001111941j:plain

 

アサリちゃんのドアップ。

f:id:tarojiroko:20141001114829j:plain

 

「また来るね」と声を掛けると追い掛けて来てここに寝そべるのが得意技。

f:id:tarojiroko:20141001120436j:plain

 

シジミくんもいたけど写真を撮り忘れてしまった。

せっかく目ヤニを綺麗にしてイケニャンになってたのに残念!