ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お出迎えの儀式

外出から帰って来ると、ブンブンが眠そうな顔でトコトコ出て来て

玄関でお出迎えしてくれる。

山にいた頃も、会いに行って名前を呼ぶと奥からガサゴソと

大アクビしながらも律儀に出て来てくれていた。

例えそれが「ゴハン欲しさゆえ」だったとしても、

「あっ、帰って来た!」とばかりにイソイソと嬉しそうに寄って来る姿は

えも言われぬ愛らしさがある。

f:id:tarojiroko:20150125103900j:plain

 

喜び全開のお出迎えの後は・・・

f:id:tarojiroko:20150125103935j:plain

 

猫が変わったように目を吊り上げて私の衣類の匂いを嗅ぎまくり、

その日の交猫関係捜査が延々と続くのだった。

 

  

◆今日の山猫達◆

左前脚を痛めていたシジミくん。一昨日よりだいぶ良くなったみたいで、

もうアサリちゃんにちょっかいを出し始めた。でも、元気になって良かったね。

f:id:tarojiroko:20150127113850j:plain

 

アサリちゃんと山茶花f:id:tarojiroko:20150127114924j:plain

 

停車していた清掃車が動き出すと、みんな蜘蛛の子を散らすように逃げて行った。

一番遠くまで逃げたトムくんはなかなか戻って来なかったけど、

アサリちゃんはすぐに戻って来た。おんニャの子は強し!

f:id:tarojiroko:20150127110303j:plain

 

大きな水たまりで雨水を飲むクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150127114006j:plain

 

トム・クリス兄妹。段々、体格差が出てきてクリスちゃんがやや形勢不利?

f:id:tarojiroko:20150127114320j:plain

 

トム兄ちゃんを足蹴にして応戦。

f:id:tarojiroko:20150127114325j:plain

 

いつの間にかカモメ母さん(一番奥)も出て来てた。

f:id:tarojiroko:20150127111550j:plain

 

駐車場にはしまたろうくんだけ。通り過ぎるフリして足元にスリスリ♪

f:id:tarojiroko:20150127120024j:plain

 

今日は昨日と打って変って気温も高く日向はポカポカ陽気。

明日からまた2~3日寒い日が続くらしいけど、

春の足音が聞こえるまであともうひと踏ん張りだニャ。