ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆策士ブンブン

昨日、ブンブンが「ニャワァ~ン!ニャワァ~ン!」と

何かを訴えるように鳴いている声が聞こえてきた。

何か変わった事があったかと思ってリビングに行ってみたけど、

そこにブンブンの姿は無く、呼んでも返事が無い。

「おっかしいなぁ、どこ行ったんだろ?」

周りを見回すと、物陰に身を潜めこちらに狙いを定めて

今にも飛びかかろうとせんばかりにお尻をフリフリしてる!

え、遊んでもらいたくて呼び出しただけ!?

f:id:tarojiroko:20150124165802j:plain

 

普通に鳴いただけじゃ来ないって分かってる辺りは

おぬし、なかなかやるな。

 

 

◆今日の山猫達◆

日向ぼっこするあーりんの背後に黒い影が・・・

f:id:tarojiroko:20150125091832j:plain

 

コンブくんだった。いつも微妙な距離を保ちながらも近くにいる2ニャン。

f:id:tarojiroko:20150125091856j:plain

 

虎蔵くんとみづきちゃんも仲が良いのかと思えば猫パンチし合ったり・・・

でも、いつも近くにいる。

f:id:tarojiroko:20150125092928j:plain

 

広場ではトムとクリスが取っ組み合いしたり、追いかけっこしたりして

駆け回って遊んでた。仲良し兄妹。

f:id:tarojiroko:20150125094951j:plain

f:id:tarojiroko:20150125101531j:plain

 

シジミくんもハウスから出て来てくれたけど、まだ前脚が痛そうだった。

f:id:tarojiroko:20150125100320j:plain

 

シジミくんの怪我が早く治りますように・・・