ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆久々の病院

昨晩、いつの間にか隣でブンブンが寝ていた(らしい)。

夜中に怖い夢でも見て飛び起きたのか、

私のお腹の上をドスドスと踏んづけて部屋を出て行ったので、

私もビックリして飛び起きた。

ブンブンの後を付いて行くとしばらくウロウロした後、

気を静めようとするように水を飲んていたけど、

その後もまた起きて水を飲んだらしい。

これはもしかして糖尿病が再発したんじゃ・・・

目と耳のできものも気になるので久々に病院に行くことに。

 

2ヶ月半ぶりに見るキャリーにビビるブンブン。

f:id:tarojiroko:20141002105857j:plain

 

今日はあいにくいつもの先生が手術中で代わりの先生だったせいか、

採血では今までで一番怒りまくってた。

でも、幸い血糖値は良好で、目と耳のできものも恐らく

蚊かダニ等の虫さされではないかとの診断で塗り薬を処方してもらった。

待合室でご立腹のブンブン。

f:id:tarojiroko:20141002113226j:plain

 

帰ってから耳に薬を塗ったら沁みて痛かったのか大暴れ!

「絶対に塗らせニャイ」って顔で臨戦態勢のブンブンと格闘、

噛みつかれながらもどうにか目頭にも塗ることができた(と思う)。

f:id:tarojiroko:20141002134219j:plain

 

いつものことながら、検査結果を待つ間は非常にドキドキハラハラ!

でも、もっとドキドキしたであろうブンちゃんは

ゴハンを食べたらすぐに行き倒れのようにバッタンキュ~と寝てしまった。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん達のいる広場に行く途中、アサリちゃんが小走りで付いて来た。

歩きながら撮ったのでブレブレ。

f:id:tarojiroko:20141002150211j:plain

 

広場ではシジミくんとカモメ母さんが仲良く縦に並んで

ランチデリバリーを待ってる風だったけど、

アサリちゃんの姿を見つけると走って駆け寄って行った。

f:id:tarojiroko:20141002150255j:plain

 

でも、この歓迎ぶりと裏腹に、当のアサリちゃんは何故か

ビクビクしながら彫刻エリアの方へ逃げて行った。

何かしらトラブルがあってトラウマを抱えているのかも?